見出し画像

2019年6月28日 日記

どうも、ましゃデス。

皆さん、台風は大丈夫ですか? 

まぁ、台風の大きさもそれほど大きくなかったので、強いて言うなら雨の影響だったのでしょうか。

朝は雨降っていましたが、帰りは晴れていたのでとても助かりました。

やっぱりね、雨に濡れたくないのでね。

今週もようやく終わりましたね

皆さんがこの1週間いかがでしたか? 

私は、どちらかと言うと比較的のんびり過ごせたでしょうかでした。というのも、それほどハードな案件もなく、さらっとした内容、取り組みで対応できたのでよかったです。

さて、いつものようにフィードバックを始めたいと思います。

1.今日の行動

今日の午前中は、CH社の資料修正とメール送信。

午後からは、弁当ミーティングと銀行報告を行いました。

その後、喫茶店により、2時間ほど研修を受けました。

その研修とは何か、それはロジカルシンキングについての回収提供している研修動画、タイムマネジメントの研修動画、マーケティングの研修動画これらを勉強してました。

本当は会社の中で取り組むこともできたんですが、会社の中だと研修動画見てるだけで何もしていないように見られてしまうので、今回は時間があったため社外で研修を受けてみました。

比較的集中しながら取り組めて、改めてロジカルシンキングの説明の仕方の違いや考え方、タスクの優先度の考え方これらを再度復讐することができました。

2.今年の目標

中小企業診断士の資格を取る

 ITストラテジストの資格を取る

マネジメントスキルを身に付ける

 TA出口戦略を身に付ける習得する

この4つの宿に、

マクロの勉強する

廃業支援の方法を勉強する

この2つも追加していこうと思います。

やはり私が抱えてる案件の中で廃業を考えながら事業の再生をせざるを得ない会社があるので、その会社の取り組みを成功させるためにも知識のインプットが必要だと考えています。

ただね、一朝一夕で手に入る知識じゃないので何度も何度も本を読み直しながら考えて、自分の中に落とし込んでいきたいと思います。

3.目標に対する行動

今日は、ロジカルシンキング、タイムマネジメントこの2つに関する研修講座を行うなどマネジメントスキルを学べたと思っています。

次はチームマネジメントの本を読みながら、マネジメントスキルの向上を目指したいと思います。

ただ、会社で提供している研修講座についても色々と面白そうなものがあったのでその受講の申請を出し、そっちの研修講座の受講を進めていきたいと思っています。

 9月12チームレジメントの本を読み終わることを目標にしているので間に合うかどうか瀬戸際です。

4.明日の学習

チームマネジメントの本を読む

明日は夜から友達との食事があるので、それまでが勝負。

しっかり読書をして時間を有効に使いたいと思います

ましゃ

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。