見出し画像

自分の人生、何を残すか

タイトルのとおり。

多くの人が、きっと一度は考えたであろう。

「自分はなんのために生きているのだろうか」と。

これは、答えは「ない」ようで「ある」というのが私の考えだ。

。。。もしかしたら、「ある」という表現は正しくなく、「つくる」という言葉が正しいかもしれない。

これまで、なんだかんだ生きてきて、有名人でもないし、人生充実しているわけでもない。気持ちの浮き沈みはあるし、順風満帆でもない。

だけれど、やっぱり「ただただ生きていくだけ」っていうのは少し寂しい。

だって、私の気持ちの奥底には、「人の役に立ちたい」とか「人のために何かをしたい」とか「お金を稼いで、人生で一度は豪遊してみたい」とかいろんな気持ちがあるから。

だから、世界76億人のほんの片隅で、せっかくなので今後の私の人生の軌跡を残していこうと思う。

ひたすら、自分がその日に思ったことや感じたこと、取り組んでいること等、せっかくなので喜怒哀楽をうまく出していこうと思う。

まずは、2021年9月1日ということで、スタートを切ることにする。

ここから先は

0字
自己成長をすることは、楽しいこと。 いつからでも「学ぶこと」は可能です。 皆さんの成長にもつながる一助になればと思っています。 一緒に成長を楽しんでいきましょう!

自己成長をすることは、楽しいこと。 いつからでも「学ぶこと」は可能です。 皆さんの成長にもつながる一助になればと思っています。 一緒に成長…

ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。