見出し画像

2019年6月25日 日記

どうも、ましゃデス。

今日のミーティングも順調に取り組み、無事終わった。

今週は比較的時間が空いているところがあるから、クライアントごとの阿呆やりたい事をどんどんやっていこうと思っています。

そうそう、最近うちの会社と同じフロアに入っている会社の支払いについて、思うところがあるんですよね。

何かと言うと、よく階段で電話をしていたり、フロアを徘徊している人がいるんですよ。

トイレに行くたんびに、いつもその人が階段で座っていたり、何か電話していたりしているんですよね。

こっちは結構時間を意識して動いているので、その人に対してこの人仕事してるのかって思ってしまうんです。

まぁ私の人生じゃないので、勝手にすればいいと思ってますが、会社としてはどうなんだろうと不思議に思ってしまいます。

よっぽど暇なのか

まぁこの辺はおいおい、いつかもうちょっと細かく表現して行けたらと思ってます。

今は日記タイムなので、早速フィードバックに移りたいと思います。

1.今日の行動

午前中は、CHのミーティング。内容としても、受注案件のポイント、リスクのポイント、その他諸々を指摘することができたのでまずは○

今後は、ちょっと厳しめな話をしていこうと思っているので、その準備に当てていきたいと思っています。

午後は、明日のミーティングの準備と、明後日のミーティングの準備に取り組みました。

本当は、シナリオ作りまで済ませたかったけれど、なかなかアイディアと自分の考えがまとまらなかったので、これはペンディング。

ただ、前々からこのシナリオについては深く考察してしっかりと資料に落とし込んで行かなきゃいけない思っているので、そこについては今後の課題。そして早く取り組むべきこととして認識しています。

2.人生の目標

ITストラテジスト

中小企業診断士に合格

マネジメントスキルを手に入れる

 TAの出口戦略を身に付ける

以上の4つについては変わらず取り組むこと。

こうやって継続的に日記に書くことで、意識付けをしています。

3.目標に向けた行動ができたかどうか

マジマネジメントスキルの1つのロジカルシンキングについて今日1冊読み終えました。

ただ、途中眠くなったところがあったので、もう一度やり直す必要があると思っています。

だから再度今は読み直しをしています。

このロジカルシンキングの本を読み終わった後は、チームマネジメントの本を読みたいと思っています。

この本のシリーズはロジカルシンキングとタイムマネジメントとチームマネジメントこの3つについてまとめているので一気に読んでしまいたいと言うと、そのスキルを身に付けたいって思っているので読み続けています。

いちどで読みながら体現することができるけれどこれを何度も何度も読み直すことで、よりリアルに行動することができるようになると思っています。

やっぱり実践で使えるようになっておかないと本を読んでも意味がないので目指すは実践で使えること。

4.明日の学習

明日の学習は今読み直してるロジカルシンキングの本を読破すること。

欲を言うならチームマネジメントの本を読み始めるここまできたら尚いいかな。


今日はここまでの日記にしたいと思います。

ましゃ








ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。