見出し画像

2019年7月4日 日記

どうも、ましゃデス。

さて、今日も1日終わりました。皆さんはどんな1日でしたか? 

私は、昨日の飲みのせいで、体中不良の午前中でしたが、午後からは回復を見せ、結果的には良い締めくくりができたと思っています。

さてそんなこんなでレイドバックを始めたいと思います。


1.人生の目標について

中小企業診断士になる

 ITストラテジストになる

プロジェクトマネジメントのスキルを身に付ける

定例の出口戦略を身に付ける

以上の4つに加えて、これからはシステム関係の勉強も進めていこうと思っています。

まぁ色々とやりたいことがたくさんあるので、資格取得も含めて優先順位をつけ取り組んでいきたいと思っています。

2.目標に起きた行動について

マネジメントスキルについては、チームマネジメントの本を読んでいるのでここは継続して勉強中です。

ただ、システムの勉強と、中小企業診断士の勉強がまだ手付かずなので、ここについては取り組んでいかなければいけないと思っています。

やる気の出し方いと言うところが今は課題であるのと自分のやる気をうまくコントロールするといったところもかと良いかと思っています。

この部分については、自分の気分をコントロールしなければいけないので結構大変だと思います。

他の人はどういう風に取り組んでいるのか気になります。

3.明日の学習について

明日は1日中休みをとっています。ただ午前中は病院に行くので、そこについては勉強できないかなと思ってます。

そして午後からは、ディズニーへ移動するため、ここも勉強ができない状況です。

ということで、明日そして明後日は勉強できない。

ただね、最近思考が鈍ってきてるというか、考えることをやめているというか、なんだか疲れ気味なのでこのタイミングで一気にリフレッシュしたいと思っています。

リフレッシュすることで徐々になり、ストレスも発散でき、次の取り組みのステップアップと言うことも可能かなと思っているので、まずは思いっきり休むことを考えて明日明後日は楽しみたいと思います。



ましゃ


ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。