見出し画像

2019年7月2日 日記

どうも、ましゃデス。

昨日に続き、なんだか頭の回転が悪くて、思考が鈍くなってしまっている。

困った。

本当に困ったし、困るわ。

これでは、仕事が進まない。


ということで、フィードバックを始めるけれど、内容は想像できるわけです。


1.人生の目標

中小企業診断士を取る

 ITストラテジストを取る

プロジェクトマネジメントのスキルをつける

 TAの出口戦略の知識をつける

ひたすらこの四つの目標に向け取り組んできているけれど、なかなか成果が上がらないと言うことが事実。

これはきっと自分の中で具体的な取り組みが確かめてないところが原因だと思っているので、速報しっかり改善することがまずは目先の取り組みかなと思っている。

思考法を身に付けるために読書をしているけれど、なかなか身に付かないところも今となっては大きな課題となっている。

もう少し自分の中に知識として落とし込めていると話を進め方がガラッと変わると思っている。

ちょっとね、今日は疲れたと言うところが正直なところ。

2.目標に向けた今日の行動

今日は、午前中は明日のミーティングの資料を修正する時間にあてました。

午後についても引き続き修正. 

相当な時間をかけてたった1無修正行った形。

ほんと何とも言えないと思う。修正するのはいいけど、1回オッケーを出した秋に対してさらに修正をかけてダメ出しと言うのはいかがなものかと思う。

ちゃんとみろ、読み直したのかと言われているけれど、その言っている本人がいちど見落としてるところ。

そして1つ目の言動するところが本当にいかがなものかと思う。

ストレスが溜まっているとは思うけど、こちらに対してストレスをぶつけてくると言うのもいかがなものかと思う。

本当に、自分勝手な人だと思うよ。

ただ確かに仕事の成果を出しているから、その点で周りから評価されているのは間違いない。


3.明日の学習

とにかく、チームマネジメントの読書をすることと中小企業診断士の勉強することこの2点に尽きる。


ましゃ


ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。