見出し画像

いちき串木野市で新鮮な活魚が味わえる居酒屋!『味乃一心(あじのいっしん)』

『食のまち応援商品券』を利用できるお店一覧を見ていると、気になる居酒屋が一軒ありました。

その居酒屋の名前は、いちき串木野市にある『味乃一心(あじのいっしん) 』です。

画像2

先日、味乃一心にて父の誕生日前祝いを行いましたが、新鮮な活魚が美味しく味わえる居酒屋でした。

そこで、今日はいちき串木野市で居酒屋をお探し中の方に向けて、味乃一心を紹介します。

居酒屋『味乃一心』は生け簀から捕った新鮮な活魚が味わえる

画像1

味乃一心の店内に入って、まずは、迫力がある生け簀の存在に驚かされます。

生け簀がある居酒屋は、小さい時にアニメや漫画で見て憧れがあったのですが、思わず形で夢が叶いました(笑)

注文が入るとこちらの生け簀から捕ったばかりの魚を捌いてくれるので、新鮮な状態の活魚料理を美味しく味わうことができます。

いちき串木野市は、マグロを中心に漁業が栄えている町です。

そのため、この辺りで食べる魚料理が美味しくないわけがありません(笑)

店内は、和風な雰囲気で、カウンターと座敷が共にあるため、一人でも数人でも利用しやすい居酒屋という印象でした。

画像3

それでは、実際に食べた居酒屋一心のメニューを紹介していきます。

味乃一心は定食も一品メニューもあり

画像4

味乃一心は、食事用の定食メニューもあれば、居酒屋用の一品メニューもあります。

この日は、飲みに来たというよりも晩飯を食べに来たので「お刺身定食」を注文しました。

運ばれてきたお刺身定食は、ご覧の通りボリューム満点です。

新鮮で美味しいお刺身の他にも、

画像5

とんこつや、

画像6

デザートにスイカまで付いていて、食べ応えもガッツリあってお腹いっぱいになりました。

父は、居酒屋気分だったようなので、カンパチの頭を肴にチビチビと酒を嗜んでおりました。

画像7

味乃一心のメニュー

味乃一心のメニューは、酒、定食メニュー、一品メニューなど、どれも豊富でした。

まずは、酒メニューです。

画像8

流石は、芋焼酎が有名な鹿児島です。芋焼酎の種類が豊富なこと(笑)

続いて、一品メニューがこちらです。

カウンターの上には、本日のおすすめメニューがあります。

画像9

画像10

『複数の一品メニューを複数で食べるなら、こちらの方がお得かな?』

と思わせてくれる炉ばた焼きのコース料理です。

画像11

そして、今回僕が注文したお刺身定食を含む定食メニューがこちらになります。

画像12

画像13

定食はボリューム満点であったため、小食の方にはちょっと量が多すぎるかもしれません。

そのため、小食の方で食事がされたい方には、御飯物、汁物、一品と合わせられることをオススメします。

まとめ

画像14

以前から気になっていた味乃一心は、新鮮な活魚料理が味わえる居酒屋です。

定食メニュー、一品メニューがあるため、食事・居酒屋としても利用することができるでしょう。

鹿児島に遊びに来た友人を案内したいお店がまたひとつ増えました(笑)

いちき串木野市で居酒屋をお探し中の方は、ぜひ味乃一心で活魚料理を味わってみてくださいね。

味乃一心へのアクセス

住所:〒896-0011 鹿児島県いちき串木野市大原町47
味乃一心
営業時間:17:00~23:00(仕入などによって早く閉める可能性あり)
定休日:毎週月曜日・毎月第2・第4木曜日
駐車場:6台
座席:カウンター、座敷、個室あり
TEL 0996320822

上の記事では、他の鹿児島県いちき串木野市羽島の観光名所をまとめています。

他の観光名所も気になる方はぜひ参考にされてください。

鹿児島県いちき串木野市を中心に、田舎の工房の商品を扱う

「羽島商店」というネットショッピングサイトをオープンしました。

田舎の工房を訪れた気持ちでゆっくりとご覧ください。

https://hashima.shop/

by Hideki

僕のtwitter、instagrum、ブログもよろしくお願いします!


https://twitter.com/HDK_sceana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?