見出し画像

ストレッチポールの効果

1、外反母趾が楽になる



高校時代あたりから、外反母趾が気になり始めはや16年。
バスケをしていても痛くて痛くて、、、何かと足の怪我も絶えなくて苦労していました。
大人になってもヒールや草履を履くたびに痛くてその痛みが膝まできて、靴選びからもう一苦労!
かなりコンプレックスがありました💦

体感としてはストレッチポールで体のネジレが解消してあちこち引っ張りあっていた筋が整ったのかなという風に感じました!

2、膝が痛くなくなった

歩いていると、膝の皿が前に出て取れてしまいそうな感覚。
「くきっ」という感覚とともに皿の下側に激痛が走っていました。
しかし、ストレッチポールを始めてからふと気がつくと、膝のあの痛い現象0になっていたんです!
これも十年以上悩んでたので、ほんとーーーーに嬉しかったです!

3、足がまっすぐになった

骨盤と大腿骨の付け根の部分。
この部分を360度全部ストレッチポールにてストレッチすると、信じられないくらい痛いんですよ笑笑
でもどんどん痛みもなくできるようになって、しっかりやり込んだ後の体の軽さや動かしやすさに「お!すげー!」と毎回感動しています。
今までは、骨盤の外側へ足が引っ張られているような感じがしてたのに、骨盤からぶらりとまっすぐ足の骨が伸びてるような、「正常な位置に戻った感覚」がして最高に快適なんです!

4、お尻が小さくなった

骨盤と足の骨の位置が良くなったのか?
あと、お尻の浮腫みや張りが取れたのか手で触ってもスッキリしているのが分かるんです!

5、体が軽くなる

あちこちの部位で感動してるのですが、体ってあちこち「ねじれ」「こり」「浮腫み」「滞り」が発生してるんですね。
それが解消されるので体が軽く感じで、ほんとに快適なんです!

友達にもおすすめしまくっています。

色んなストレッチポールがあるけど、硬すぎとか柔らかすぎ、などなど失敗したこともあるので正規品をが一番おすすめかなと思います。
せっかく買ったのにやらないと勿体ないですからね。

ちなみにおすすめは、LPNのストレッチポールです✨
程よい硬さ、サイズ、デザインも色が豊富でかわいいですょ!

背筋がぐーーっと伸びて、胸が開いて呼吸を沢山吸う感覚!この快感を色んな人に味わってもらいたいなぁ〜✨

ハシログでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?