見出し画像

格好よろしいもの。

RICOHのGXRを借り受けたのが1年とちょっと前で。
古いレンズを1本買ってから1年くらいがすぎた。
なにを撮っているんですか?と聞かれると困ってしまう。
なんか…色々と…目についたものとか…いいなと思ったもの…?
まぁごにょごにょ答えたあとで妙な空気になっちゃう。

フィルムも楽しいから触るし
古いカメラやレンズは撮るのも眺めるのもたまらんし
便利なので仕事ではデジタルで物撮りするし
移動が多いので、先々でぷら歩きしつつ撮るし。

カラーはもちろん、白黒もまた面白くて。
陰影が良いとか、光をすくうとかって表現もあるけど
なんかわからんけどシンプルになんかいい。
そのうちフィルムの現像もしてみたいなーとか
鉱物写真をスライドにしてみたいなーとか
研磨した宝石でレンズのフィルター作りたいなーとか
色々妄想はあるけど
とりあえず今は撮るのがただただ楽しい。

撮っているものの説明はいまだにつかないけど。
どなたかのストリートフォトの解釈にあった
「およそ地球にあるものほぼすべて」
というのが今は妙にしっくりきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?