見出し画像

息子と朝風呂

この冬は毎朝息子と朝風呂しました。

朝6時に起き湯を沸かす。
15分ほどで湧き通知音と共に息子は部屋から出てくる。

脱衣所で二人、裸になると言う決まり文句
『ブルブルカチカチ🥶🥶🥶ブルカチ🥶ブルカチ君』
と言いながらふざけ合い顔芸する

息子とあとどのくらいの時間裸でふざけ合えるのだろうか

今日という日は戻らない、と分かってはいるのに日々に追われ常に小走り状態だった

息子とふざけ合うのがこんなに楽しいとは!!!!!!
こんなにも幸せを感じられるとは知らなかった。

私、初めて生きていきたい。と思えるようになった。
初めてこれが幸せかと感じることができた。

日々の忙しさに余裕がなく笑えなかった自分自身の事も好きだけど戻りたいかととわれたらnoである。

ほとんどのママはそうだよね。
子育てって本当に忙しい。
専業主婦の私ですら厳しいものがありますもん。


忙しい日々に追われて笑えなくったっていいんです。
頑張っているのだから。


いいよね、専業主婦は家にいるんだから
専業主婦は楽だよね、責任ないんだから
働いてから物を言ってくれる?働く厳しさ知らない人からの意見は聞いてない

そんな嫌味にも耐え今では専業主婦である自分に誇りを持てています。

得た物は息子と裸でふざけ合える、そんな絆である

私にはそれで充分。
私の財産である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?