見出し画像

35歳大学生、15歳からの夢を記録しよう!



こちらにも書きましたが、中卒です。

通信制の高校を出ましたが、取り敢えず単位を取った、というだけで何を学んだか覚えていません。

まさにお金と時間をかけて買った学歴って感じ。
こんな事を体験すると、やっぱり学歴って買えるよね、って思うし、この勉強って生きてく上で意味あんの?って意見も出てきて当然よね。って思うわ🙄

学んでこその学歴と思っているので、ある意味で自分は中卒とも名乗るのが恥ずかしいレベルで何も知らないです。
なので中卒と思ってます。


いずれにしてもずっと福祉の道に行きたかったんですよ。
で、20年経ってもやっぱり頭から離れなかったし、別の道も惹かれなかった。

この2年、体を壊してました。
痛み止めのブロック注射や、検査、投薬、リハビリや3ヶ月の間に2度の手術をしたりとちょっと大変でした。

で、思った事は

35歳ってヤバイ

何がヤバイって全然、誰がどう見ても大人だよね、って


私には勉強できないし、、、私なんてできないし、、、とメンヘラ気質の私はフワフワしちゃって落ち込むけど、それはそれとして自分を超えられていないまま歳を重ねてしまったんだなという事。

体を壊して思ったのは


チャレンジしなかったのは結局は怖いからなんですよ。


チャレンジして身を捧げても成果が結べずに落ち込んでしまうのが怖い。受け入れられない。だから不確実な事はやらない。



このまま何も出来ず自分を諦めたまま死んでしまう事の方がよっぽど怖いという事。

35歳ってある意味、節目な気がする。


今日のまとめ
私みたいな奴がチャレンジする事が大事だよね
大切にしたいのは自分を信じ諦めない強い心だよね
とか言っても説得力ない。チャレンジした事ないくせに
自分を信じてないくせに
我が子にすら語録を話すのが恥ずかしくなりました。

なので映画のワンシーンから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?