見出し画像

僕が飲食店をやる理由

僕が飲食店をやる理由

それはお金儲けの為だ。

ファイナルアンサー?

ノットファイナルアンサー!

答えはNOだ

答えはこうだ!
            (韻)

飲食店が大好きだから!

なんでかって言うと

飲食店は超カッコいいからだ!

飲食店には、エンタメの全てが詰まっている

料理やお酒だけじゃなく
音楽やファッションや空間、アートや出会い、何から何まであるからだ

そう
カルチャーの詰まった
ISETANだ

お店がカッコいいかは己次第だ。

例えば

お酒と合う音楽

コーヒーと合う内装

ハンバーガー屋のユニフォーム

日本なのにNYにいるようなピザ屋さん

寿司屋なのにJAZZ

立ち飲みでヒップホップ

コンクリ打ちっぱなしで食べるサラダ

トイレが良い匂いすぎる&暗すぎる。

などなど、とにかく世界には
イケてるお店がいっぱいある

お店は
映画のワンシーンでも大事役割りだ。

僕は今40歳のオッサンです。

トークは少し脱線して

20代の頃の僕はバンドや音楽に夢中だった

世界で売れてる連中と一緒のステージに立つことが夢だった

毎日カップ麺を食べて好きな楽器を買いまくって
24時間音楽をやりまくった

10年くらい活動して
CDを出してデビューってとこまでは行ったがレッチリと同じステージには上がれなかった

30歳になり年齢を理由に僕は音楽を辞めてしまった

その時一緒にやってた連中は今では少ないが、
NOWめちゃくちゃ活躍しているヤツらもいる

僕のパソコンの中で毎日光ってるぜ!

継続はチカラだ
(羨ましい)

ヤキモチはチカラだ!

そして僕は
飲食店を30歳からスタートした
(何屋とか準備過程などはこの回は端折りやす)

新しく好きな事をやる

飲食店というバンドを仲間と組んだのだ!

好きな事が全て詰まっている飲食という
エンターテイメントの世界で勝負だ

飲食なら年齢も見た目も関係ないぜ!

なんてねw

そう

もう一度世界へ行くチャンスだ!

自分のお店をNYやロンドン、パリでもバンコクでもドバイでもラスベガスでも出す事が出来る!

チャンス!

スーパーウルトラ大チャンス!

あのレッチリと同じステージには立てなかったが

レッチリが来るお店を作るコトは出来るじゃないか!

それな!

ジャスティンビーバーやディカプリオも大好きだ

それもな!

ハリウッドにお店を出せばチャンスじゃん!

それ!

お店の経営者として
彼らと出会い、話して、この思いを伝えるコトもできるかもしれない!

僕はその思いを夢に
飲食店をスタートして10年が経ち

40歳になった

バンドは10年で辞めた。

飲食店もそろそろ辞めるのかって!?

『辞めないよ』

ファイナルアンサー?

YESファイナルアンサー!

一生これで勝負だぜ

継続はチカラってのを仲間が教えてくれたから

たぶんだけど

夢が叶うタイミングは選べない

好きな人に出会って結婚するタイミングも人それぞれ

全員同じタイミングで答えが分かってたらつまらない!

なんて

叶ってもないのに偉そうにスイマセン🥺w

だけどそんな感じぽいやん!

ポジティブにいこうぜ!

いつかジャスティンビーバーとのツーショットを
インスタにでもブチかますから!

イイねしてね♡

お楽しみに!

共にブチかましていこうぜ!

40歳のバンドマン金メダル狙いオジサン

TETSUTTYより。

それでは、また。

お店で会おう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?