オールカマー、神戸新聞杯の結果

前回のお馬さんの結果です。


【オールカマー】
◎3.ミッキースワロー 5着
○1.クレッシェンドラヴ 4着
▲7.ステイフーリッシュ 3着←当たり
△6.アウトライアーズ 9着
△4.センテリュオ 1着←当たり


【神戸新聞杯】
◎2.コントレイル 1着←当たり
○17.マイラプソディ 18着
○18.ヴェルトライゼンテ 2着←当たり
▲15.ファルコニア 16着
△3.ビターエンダー 11着


そして、今後のために
お馬さんブログを開始してからの成績を
実際に買い目が当たったレースを「勝率」として
また、ブログにて紹介した馬が2頭以上絡んだレースを「複勝率」として集計してみました。


☆勝率:57%【7戦4勝】
*実際に買い目も当たったレース

☆複勝率:86%【7レース中、6レース】
*ブログにて紹介した馬が2頭以上絡んだレース

まずは、オールカマー。
ステイフーリッシュの馬体重がプラス2キロに。
30キロくらい太ったと小耳に挟んでおりましたが厩舎が頑張りましたね。
そのデータを見たとき、入賞圏内は間違いないと思いました。
3着、お見事でした。

また、センテリュオが1着なのはかなり嬉しかった。
中山のラストの直線の短さはラッキーガールのセンテリュオに味方しましたね。
また少頭数レースであったのもラッキー。
差し込む際の詰まる可能性も少なくて良い。
そして戸崎に乗り替わりだったのも良かったのでしょう。


そして、神戸新聞杯。
1着はやはり無敗の二冠馬コントレイル。
ほぼノーステッキでしたね。
福永の合図とともにズズズズ〜ってな感じで17頭を引き離しましたね。
3歳最強の馬で間違いないですね。
ダービーの時の慌ただしさはなく、落ち着いた余裕のある走りでした。
1枠2番も良かった。
また馬体重がプラスマイナスゼロと、陣営側もかなり丁寧に調整していますね。
菊花賞でのバビットとの闘いが楽しみです。

そして、2着はヴェルトライゼンテ。
やはりコントレイルの背後にはいつもヴェルトライゼンテですね。
見事に差して来ましたね、池添も上手かった。
上がりスピードは35.4で出場馬の中で一番速く、コントレイルと闘えそうなのはヴェルトライゼンテただ一頭のみ、といった印象でした。


さて、今週はいよいよ秋のG1が始まります。
スプリンターズS、中山1200m。
夏競馬で活躍した馬がG1馬たちに挑みますよ。

今のところの注目馬は

グランアレグリア
ダイアトニック
ダノンスマッシュ
モズスーパーフレア
ビアンフェ
メイショウグロッケ
レッドアンシェル
エイティーンガール
ダイメイフジ

そして、クリノガウディー


クリノガウディーの復活を願っています。
クリノガウディーの調教を常にみてきた森裕太朗騎手。
前走は7着ですが、上を向いて来ていると僕は感じています。
そして、森にしかクリノガウディーは心を開かない、そんな気がしています。
毎回、調教タイムは素晴らしく、競馬に行くと崩れてしまう。
森が騎乗することで、きっとクリノガウディーは復活します。

それが次走なのか、まだ少し先なのか分かりませんが信じて買い続けたいと思います。
この馬はまだまだ走れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?