note初投稿です

ここに場所を借りて、自分の心の整理をしていきたいと思いました。結婚を機に親と物理的にも心理的にも距離ができ、その後長くかかりましたが少し気持ちに余裕も出来てきました。やっと自分を見つめる方向に進めるのかもしれません。こちらでなら、読者の目を意識して書くことで、少し落ち着いて文字にしていけると思います。自分のためにだけ書く文章では、向き合えない気がしました。

母親への恐怖心に覆われて子供時代を過ごしました。とはいっても、母はふつうの母親かもしれません。ニュースになるほどの苛烈な虐待をうけていたわけではないのですが、そこは私の性格や母との相性などの問題もあってのことだと思います。どうしてそんな状態になってしまったのか、そしてどう過ごしてきたのか、どんな大人になったのか。そんなことをここに書いていきます。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?