見出し画像

11/2 少しずつ前向きに

こんばんは。久しぶりの投稿です。

突然ですが、私がこのnoteを使い始めた理由は
過ぎゆく20代の日々に感じたことを写真以外の方法で残したい、と思い立ったためです。

スマホのカメラも高画質になって、X(旧Twitter)やInstagramなんかでは簡単に写真を投稿、日付や位置情報付きで記録を残すことができるようになりました。
もちろん私も愛用していますが、それ以外の方法で少しでも良いから感じたことを残していきたい。
そう思い、noteを始めた次第です。

初めのうちは、なるべく毎日投稿を心がけていましたが、、
怠心のある私にとっては少々難しく、今や思い立つ時にアプリを開くのみとなってしまいました。

そんな前置きは置いておきまして、最近思うこと。

最近は仕事の方も上手く進み、日常は至って円滑に進んでおります。
過去にこのようなことがあっても、すぐに悪い方へ傾いてしまったりすることがありましたが
今回はそこそこ長い間、この穏やかな日々が続いているように思えます。

少し大袈裟かもしれませんが、“自分でも自分が変わったのが分かる”程です。

特に何のきっかけがあったわけでもありませんが、とにかく最近はそうなんです。

こんな日々が続くと、物事の捉え方が少し変わってきます。
最近、様々なことが前向きに捉えられるようになってきました。

少し前の自分ではなかなか考え難いことですが、最近はこのような傾向があるのです。

具体的には、高圧的な先輩からのアドバイスにも真摯に耳を傾けたり、逆にこちらから意見を乞うたりできるようになりました。

これ自体はすごく良いことだと自身でも感じているのですが、キッカケがなんだったのかが分からないのがほんの少しモヤモヤするんです。

こうなったきっかけが分かっていればこの場で皆様に共有できたのですが、、
最も肝心なそこが不明なままなのです。

しかし、今はそんなことすら些細に思えてしまうほど、全てのことが前向きに思えます。

こうやって思うようになってから、幾分日々が楽になりました。
思い当たるきっかけがわかりましたら、その時はまたここに来て文章を作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?