AUTFL-3.2.1.1 MiL テスト環境の構成を想起する。(K1)


MiL テスト環境の構成

MiL テスト環境は、テストアイテムのモデルと環境モデルを組み合わせたものである。テス ト担当者は、アクセスポイントを介してテストアイテムを刺激および観測できる。
テスト担当者は、これらの構成要素を組み合わせることで、テストアイテムの動作をシミュレートし、テストすることができる。

【https://editor.note.com/notes/ne8a955053e0d/edit/】より引用

● テストアイテムのモデル

実行可能であるが、特定のハードウェア用にはコンパイルさ れない。開発担当者が特別なモデリングツールを使用して作成する。

● 環境モデル

テストアイテムの動作をシミュレートするモデル。テスト担当者が作成す る。

● アクセスポイント

テスト担当者がテストアイテムを刺激および観測するためのインタ フェース。テストアイテムのモデルと環境モデルの両方に配置できる。

練習問題 #25 (1 Point)

次のうち、正しくない記述はどれですか?

a) モデルインザループ (MiL) テスト環境では、テスト対象は人間が読み取ることができます。
b) モデルインザループ (MiL) テスト環境では、テスト対象はモデルとして存在します。
c) モデルインザループ (MiL) テスト環境では、追加のハードウェアが必要です。
d) モデルインザループ (MiL) テスト環境は、開発プロセスの初期段階で使用されます。








正解:c)

a) 正しくありません。テストオブジェクトは人間が読める形式であり、モデルとして存在 し、まだコンパイルされていません。
b) 正しくありません。Model-in-the-Loop(MiL)テスト環境のテストオブジェクトは通常、 モデルであり、まだコンパイルされていません。
c) 正しいです。Model-in-the-Loop(MiL)テスト環境は、追加のハードウェアを必要としま せん。
d) 正しくありません。Model-in-the-Loop(MiL)テスト環境の環境モデルは通常、テストオ ブジェクトと同じ開発環境で実装されるため、開発プロセスの非常に早い段階で利用するこ とができます。

【出典元】

ISTQBテスト技術者資格制度
Foundation Level Specialist シラバス
自動車ソフトウェアテスト担当者
日本語版 Version 2018.J03

ISTQB® Automotive Software Tester
Syllabus Specialist
Compatible with Syllabus version 2018
Sample Exam – Questions
Sample Exam set A
Version 2.2

ISTQB® Automotive Software Tester
Syllabus Specialist
Compatible with Syllabus version 2018
Sample Exam – Answers
Sample Exam set A
Version 2.2

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