リーダーとは

お久しぶりです。

久しぶりに書きたいことがあったわけで笑
自分は社会人3年目、趣味ではフットサルチームの代表をやってます。

3年目にして課長は3人目、色々なリーダーを早くも見てきたけれど、代表とかリーダーにむく人って

少し面倒な人、細かい人

だと思う。
そうじゃないと至る所に目を配れないし、言い方悪いけど、自分の支配下に置くことなんだと思う。
どちらかと言うと自分も何でも知っていたい、面倒な人なので、向いてると言われれば向いてる。

最近、こんな人がいた
何も妥協してくれない、質問してるのに答えが返ってこない
要は物理的に外部からの意見や提案はシャットアウトして自分の思うように進める人。

すごく「私、代表なので」感があるのだけれども、外部からの意見を遮断してるのでチーム内は良いとして、外からの評判が非常に悪く映る。

これじゃ話にならないなと
ただの愚痴だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?