なるようになるとは

みなさんたくさんの分岐点があったと思います。
人生の選択であったり、買い物であったり、多種多様。

自分にとって重要なことほど長い時間をかけるし後悔させやすい。
そんな時に先輩たちは「なるようになる」「なんとかなる」って言いがち。

確かに一理あるのかもしれない。でも、それはベストを尽くした上での「なるようになる」でなければいけない。
そうでなければ選択を迫られた時、片方を選べば片方に後悔をしやすい。
ただでさえ人間は1人になるとネガティブになる。

後悔をすることは大切。だけど、やることをやらない後悔は絶対にしちゃいけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?