春のセンバツらしい

今日から春のセンバツ高校野球が開幕したみたい。

文脈を見ていただけると分かると思いますが、あまり高校野球には興味が無いww

厳密に言うと高校野球の全国大会に興味が無い。
地方大会の方がよっぽど面白いとか感じる。

小3から野球を初めて中学、高校と野球型スポーツを部活としてやってきた者からすると、どうも全国大会の面白みが足りない。

理由はうまく説明出来ないけど、全国大会はどうも綺麗な野球の印象。
メディアで取り上げるのも「チーム」より「選手」が多くて、「プロ注目の○○」って取り上げて、「個」の野球でフォーカスしてるのが遠ざけてる要因かも。
ただでさえ野球って個人競技だと思っている人間なもので…ww(これは別で書きます)

それよりも私は地方大会で、甲子園は厳しいかもしれないけど実力拮抗の試合を見ている方が面白い。
現地に行けて、空気を感じれるのも大事な部分なのかも。
だから地方大会でベスト8ぐらいの組み合わせ1度見に行って観戦してみてはどうでしょうか?意外と面白いですよ

余談で、地方大会の試合を現地で見るとヤジが意外とあったりする。

「じゃーお前やってみろ」って野球やってきた人間からすると思う。

これって野球以外の私生活でも当てはまったりして、人に言うくせに自分できてないとか、あるある。
ちゃんと出来てから人に言いましょう
自分への言い聞かせでもあるwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?