野球は個人競技??

何度も言うように私は小3〜野球をやってきた。
そんな私だが、ことある事に団体競技って言われるのが違和感だ。この違和感を感じたのは中学校入ってからかな。

小学校はめちゃくちゃ弱いチームで、中学校では地区大会を優勝して県大会でも成績を残すぐらいの強いチーム。雲泥の差。

そこで感じたことは、一定のレベルを超えると「個」のレベルをすごく求められる。違和感を覚え始めたきっかけだった。

野球ってほとんど個人競技。
ピッチャーが投げてゲームが始まるが、投げるのは1人、バッターは打つのはいつも1人、守備だって捕球するのは1人、
それを色んな人がやる事によってチームプレーになるって話。
だから本来個人競技なんじゃないかって

だからと言って1人だけすごく上手い人がいても勝てないんだよね。
書けば書くほどやっぱり団体競技なのかなって思い始めるwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?