表裏一体

私が生活する上で忘れちゃいけないと思うこと。それは、、、

表裏一体

どーゆーこと?
って思うかもしれないけど、私の言いたい事は、

何か感情を抱いたのなら必ずその感情と逆の感情を抱いている人がいるということ。

嬉しいと思っているのなら、必ずどこかで悲しんでいる人がいる。

泣いている人がいるなら、ガッツポーズをしている人がいる。

もっと言えば雨が降っているところがあるなら晴れているところがある。

私たちは常に表裏一体の状況に置かれていることを認識しなければいけないし、
「嬉しい」「楽しい」と思っている人ほど強く認識しなければいけない。

それが視野の広さであり優しさに繋がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?