「時間が無い」と「忙しい」

ずっと書けなかった。入社して早くも1ヶ月。1日は早かったけど1ヶ月経過するのは遅く感じた。
ところで最近不思議に思うのは、「忙しいから時間が無いのか」ということ。

私はそんな事ないと思うし「忙しい」と「時間が無い」は別物かなとそんな感じがする。
一概に「忙しいから時間が無い」言い訳にしか聞こえなくなってきた。ひにくれものだ。

社会人が言うにはまだわかる。仕事量が多いから終わらない。そりゃ時間もない

だけど学生が言う「忙しいから時間が無い」は全くそんなことないんじゃないかって思ってる。

学生の時間が無いは何が原因で時間が無いのか。そしてそれを忙しいという理由で時間が無いを片付ける人。そんなことないと思うけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?