大人ってずるい

私の家庭環境が原因なのかわかりませんが、「大人はずるい」って思っています。
現在20歳で一応大人の部類に入りますが、「ずるい大人」にはなりたくないってつくづく思います。

都合の良いことしか聞く耳を持たず、都合が悪ければ話をそらされ、機嫌を悪くされwwww

私の親に限らないと思いますが、国会議員がどーのこーの、信用できないだの言ってますが、私からすれば親も国会も国会議員もやってる事あんま変わらなくて、自分の都合なんだって思ってしまいます。
そんな大人が選挙で投票すれば選ばれる人もそれ相応だよなと、、、
だから全体が、日本社会がそうなんじゃないかって
全部が全部とは言いませんけどね

いちばん身近な大人がこうだから、大人全員が自分の都合であったり保身の事ばかり考えているんだと考えを持ってしまいました。

実際はどうなんでしょうか??

少なからず私が思うことは、人を動かす力を持とうが影響力が強い人になろうが、都合の良い大人になりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?