見出し画像

近況等

およそ5ヵ月ぶりの更新です。
コンパスの攻略情報は一切ないのでそれを探してるなら今すぐ閉じてください。amazarashiの曲を聴きながら片手間で書いた、需要不明の報告記事です。

なぜ僕がコンパスの記事を書かないかと言うとまともにコンパスをやっていなかったからです。なんでこれを書いてるかと言うとアンケートで入れられちゃったからです。想定外。

じゃあ何をしていたのか。
まあTwitterフォローしてる人は知ってると思うけど、PC組んでました。

1月

中旬まで試験だったのでなんとなくそんな雰囲気で過ごして休暇突入。シーズン走ってる余裕はなく銅。

この辺まではやる気あった。

2月

身内の不幸とその後片付けでてんやわんや。それとは別でコンパスのシーズンもうまくいかず銅。いつものメンバーが優勝しちゃったので3月のアテがなくなる。

まあメンバーの都合がどうであれ3月に頑張っていたかどうかはだいぶ怪しい。ここで踏ん張れなかったのは分水嶺感がある。

3月

完全に自作界隈から離れたSandyBridgeおじさん、もとい僕の下にまでRyzenの評判が届いてきたことでデスクトップPCを新調する気分になる。知人(Laminaさん)にショップを紹介してもらい20~25万円の予算で特に面白みもないゲーミングデスクトップを組む。この件に関してはまた暇なとき記事書きます。

シーズンはコロナ禍の影響で悪化した自宅回線のあおりをもろに食らって銅。LINEモバイルも相当調子が悪く、ネット周りがゲームどころか動画も満足に視聴できない環境になる。調べるとSo-netでキャンペーンをやっていたので乗り換える決意をする。NUROは諸事情で断念。IPv4 over IPv6(なんか混雑時でも快適になるやつ)周りの規格とサービスを把握して、それに合わせて自宅の配線を直すのがかなり面倒だった。これも気が向いたら記事にします。

わりと忙しかったかも。

4月

中旬ごろ新契約の回線が開通。オンラインゲームが快適にできるようになったので、とりあえず「CoD:WZ」「Destiny2」「Overwatch」をインストールして適当に遊んでみる。その中で「Overwatch」が気に入ったのでFPS系ゲームとしてはこれをメインで遊んでいくことに決める。

RPGやサバイバル系の比較的自分のペースでやれるようなゲームも追加したいなーと思っていたところに、旧マシンから引き継いだ2TBHDDの異音問題が発生。思い切ってSSD化にぶっぱしてしまったのでゲームの追加は次月に持ち越し。

コンパスシーズンは最終日に組んだ固定の調子が良くて久々に銀アイコンだった。歌舞伎コラボは無償120連ではURも新ヒーローも出なかった。あとシャドバ新弾なのでグラマスになっておいた。

いまここ。

5月以降

とりあえず「NieR:Automata」と「ARK: Survival Evolved」を買ってまったりプレイするつもり。両方ともオリジナル部分は数年前にPS4であらかたプレイ済みだが、DLCを合わせたパックがこれも両方2500円くらいで買えるので、画質設定やMODの勉強も兼ねてコスパよく楽しめると判断した。特にARKは最近ちょっと流行ってるみたいで、誰か巻き込めたらいいなーと思っている。

「Minecraft」も誘われたし、別に大した値段じゃないから買ってもいいんだけど、とりあえずはiOS版があるのでそこから遊びに行く感じになりそう。

5月からは講義も始まるけど、まあ通学時間が無くなっただけで余暇は相当に増えるのでなんとかなる気がする。


以上、近況でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?