写真_2019-05-11_13_15_25

ハセサムとポケモンの出会い

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

今回は、私とポケモンが出会ったきっかけ含め、今の私のポケカ活動について書いていこうと思います。記事小タイトルは以下の3つとなっています。

①ポケモンに触れたきっかけ➁ポケモンカードを始めたきっかけ③イベントのお話

①ポケモンに触れたきっかけ
実はあんまり覚えておらず、いつの間にかポケットモンスター緑verをやってました。(当時小学生だったので、小学校で流行っていたのでしょうか・・・)。私の弟は、その後ピカチュウverをやっていました。御三家全部手に入るのですごくうらやましかった覚えがあります。その後は私が中学生くらいの時にGBAで徹夜で弟とルビーサファイアを交代でやった(GBAは家に1台しか無かった)記憶があります(親に内緒で)

小学生の頃は特にポケモンが好きで、ポケモングッズ、特にポケモンキッズ(はお菓子などを買いにドラッグストアにいくついでに)や、ガチャガチャのメタルコレクション(スーパーで昼ご飯を買ってもらうついでに)なんかをよく集めていました。
あとは、習っていたピアノの先生からポケモンカードちょっと貰ったりしてました。ピアノの練習を頑張るとパックを開けたどれかのカードを貰えてたのですが、わざわざ買ってきてもらって貰っていた時期がありましたね。これがポケモンカードに触れたきっかけでしょうか?(たしかこの時期は対戦などはやっていなかったような・・・?)

➁ポケモンカードをはじめたきっかけ
多分上記かなと?笑
旧裏〜eまでやってたのが中学生くらいで、復帰したのが大学生の時のBWのドラゴンセレクション発売と同時期です。なので復帰8年目とかですが、10年くらいトータルでやってるかなと笑
小学生の時の旧裏の時にも、親にせがんで今でいうジムバトルに連れてってもらってました。全然勝てなかったですが笑 

ともだちの輪のプクリンが強い事は知っていたので、欲しかったのですが、当時1枚1000円くらいしたような気がして、手が出なかったような?


③イベントのお話
東京都の調布市の隣の仙川にある、カード&カフェドリムさんで毎月2回くらい、公認自主イベントのハセサムデイを開催しています。ルールは競技寄りで、CLルール準拠でやっています。
店名からもあるように、カフェですので飲食が出来ます!めっちゃ美味しいです、通称ドリム飯!(画像参照)
デュエルスペースは地下にあったりと、とてもわくわくする作りです。
(ミニ四駆なんかもやってます)
何より店長さんとシェフさんの兄弟が非常に良い方なので、お店の雰囲気が良いです。
基本的に新弾発売翌日の土曜にハセサムデイは開催とその前後の週の土曜15時から開催しています。定員は16名ですので是非是非ご参加下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?