見出し画像

【シティリーグS1】イベント参加記録【ピカゼク】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。
11/7(土)にカードショップ流星のPAO立川店様で開催された、シティリーグに参加しました。
結果自体は1-3だった為、奮わなかった感じですが、
使用デッキ、それまでに対戦していたマッチアップと、当日のマッチアップについて雑記出来ればと思います。

◎使用デッキ

【横浜CL33位】【札幌シティリーグ準優勝】うちけんピカゼク

画像1

記事を買って、丸コピで臨みましたが、個人的にワンダーラビリンスだけ使いこなせず、シティリーグ後には即外しています。

◎当日までに対戦していたマッチアップ

10/17(土)トレーナーズリーグ:Card&Cafe Dorim 
〇三神ザシアン
〇三神ザシアン
×ムゲンダイナ

ムーさん
×小ズガドーン
×小ズガドーン
×小ズガドーン

10/25(日)トレーナーズリーグ:bigmagic
〇マッドパーティー
〇マッドパーティー
〇ルカメタザシアン
〇マッドパーティー

ふみさん
〇ムゲンダイナ
〇ムゲンダイナ

ムーさん
×ピカチュウVMAX
×セキタンザンVMAX

11/1(日)ジムバトル:ホビーステーション溝口
〇ルカメタザシアン6-3
〇三神ザシアン6-3
×三神ザシアン
〇タチフサグマヤミラミ6-0

ムーさん
×小ズガドーン

◎当日のマッチアップ

シティリーグ:カードショップ流星のPAO立川店
〇ムゲンダイナ
×ピカゼク
×レシリザ
×ドラパルトVMAX

◎対戦戦績

三神ザシアン 3/4勝
ムゲンダイナ 3/4勝
小ズガドーン 0/4勝
マッドパーティ 3/3勝
ルカメタザシアン 2/2勝
ピカチュウVMAX 0/1勝
セキタンザンVMAX 0/1勝
タチフサグマヤミラミ 1/1勝
ピカゼク 0/1勝
レシリザ 0/1勝
ドラパルトVMAX 0/1勝

トップメタであろう、三神ザシアン+ムゲンダイナデッキにはそこそこ勝てていました。
ムーさんには恐らく直近で1回も勝っていないのですが、幅広くデッキを見せてもらいました。感謝 
トップメタの練習はできていたのですが、ピカゼク(主にクワガノンV)や、苦手だろうと思っていたレシリザと練習出来ていなかったことも、当日の敗因だったようです。

◎最後に

シティリーグS2は1/10(日)が通ったので、Bレギュレーション最後の大きな大会として頑張りたいと思います。
駄文失敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?