見出し画像

vol.09 第3章再スタート

雲ひとつない、空がどこまでも広がっていた。

なんとなくいい日だなって思った。

空にも背中を押されて素敵な日になりそうな予感がした。


なんだかいきなり物語の第3章、しかも再スタートってそこまでの過程はどこ行ったー!?って感じだけど、

これが今の私を表す言葉なんですね。笑


全体の構成から見たら長すぎるなっていう第1章を逃げるように終わらせて、

自分を知って広すぎる世界をこの目で見ていろんな生き方、価値観があることも知ることができた第2章に昨日終止符を打ち、

今ここから宣言した第3章が始まる。

再スタートしたリアルな気持ちはちょっと安心感のある感じとなんだか分からんけど明るい未来になる気がする。そんな感じ。


第1章と同じ環境に戻るわけだけど、あの時感じていた苦しみがあったから、痛みを乗り越えたから、

大丈夫って私自身が1番私にかけてあげたい言葉。

無理を隠した大丈夫じゃなくて、ほんとに心が大丈夫って言ってるイメージ。笑

もちろん不安もある。怖さもある。

でもきっとそれ以上に自分の選択肢は間違ってない。根拠のない確信というか自信がある。

いつかどこかで、
どんな選択をしても自分を責めないで。

って言ってもらえてなんかストンって自分の中で腑に落ちて、第2章やりたいこと挑戦してみたいことやって楽しんで、またいろんな自分と出会って、いろんな感情に気づいて、

自分の中で譲れないもの、守りたいもののために私は変わったのかもしれないなあ。って今思えば客観的に見れるからこそ気づける。


あの時、苦しくて逃げるしかなくて罪悪感も感じながら、ちょっと遅くはなったかもしれないけど自分声聞いてくれてありがとう。
ほんとにありがとう。

でも色々思うけどあの時が絶対ベストなタイミングで起こるべくして起こったことだったのかもしれんなあ。感慨深いや。

どんな運命でも必然的に起こることでも何気ない代わり映えない日のことでも

どれも全て意味あることなんだって。無駄なことは一つも存在しないんだってことは忘れないように生きていこう。

私たち人間はせっかく大切なことに気づいてもいつのまにか当たり前になって、日々の無意識の中に昇華されて忘れちゃう

そんな生き物だからこそ、何度でも思い出して心を震わせて、生きてるって実感できる人でありたいな。

まあ思う事はいくらでもできるから、この身体でいかにして体現できるかってことが数秘5持ちの私は意識しなきゃいけないですよ。

ってことで今日引いたオクラルカードもまさかの5でしたので、変化を恐れずチャレンジ精神旺盛なチーターを少しでも出すことから始めようか。笑


3ヶ月後どんな気持ちが生まれてるのか、とっても楽しみだ☺️


【ありのままの君が誰よりも美しいんだよ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?