見出し画像

思ってたのと違う

今回はその後溜まっていた写真をアップ。
前回の記事は以下。

さてさて、しつこいが・・・
自分は、人類を器用と不器用とで半分に分けた場合、器用側に分類される人間だと思っている。

息子が保育園時代の上履き。サイズアウトする度に描いていた。
息子の運動会の度にメダルをプラバンで作っていた。ピカチュウ。
ニモなんて陰影までつけてやったぜ。

だから、料理だってスマートにこなせるはずだった。
でも、なんだろう?どうにもおかしい。
でもごめん、それは、前回までの話で、、、なんか上達しちゃってるかも知れない・・・。器用さ故に、数をこなしたらクオリティって上がっちゃうかもだし。

今は普通に食べれる冷凍唐揚げもこの時はダメで、母特製ササミ唐揚げ。

正直なんの面白味もないと思う。たださして華もない。うずらの卵に顔書いたんだけど、、、でも顔見せるように詰めると食べにくいしなぁとか考えると、やったデコレーションがなかったことになる。

子どもの日カレー

きっしょ!集合体が・・・・夫にウロコが細かすぎるんじゃない?と指摘される。うん、やった本人が真っ先に気づいてるよ!

ハロウィン マフィン

無になったから、逆になんの面白味もないが、、、これは蜘蛛の巣模様で焼き上がるはずだったものだ。想像以上に萎んで割れた。

ハロウィン ウインナーパイ

謎の使命感に駆られ、旅行当日の朝に用意した息子の朝ごはん。ハロウィンなんかしなきゃとか思い込んでいた。

ゆるすぎてアイシングできなかったクッキー

失敗しすぎると何も起きない。

おにぎり24個握ってる。なんでおどろおどろしいのか・・・不服。
やばい。目が逝ってる。

この時期、息子はファインディング・ニモにハマっていた。
モンスターおにぎりと一緒に入れてしまったからかなぁ??なんかニモがおぞましい雰囲気をまとっている。

中央でうごめいている可愛いやつ
はらぺこあおむしだぞ!

つまようじが太すぎて、どんどん崩れていく枝豆。奇形化する青虫。
これパスタとかでやれば良かったのかしら?

若干期待に反してそんな変じゃないトトロ。
まっくろくろすけの目がやっぱりツノみたいになってしまうのだが。。。
ここは成長できない・・・。

ただ、個人的にそれ以上に残念だったのが以下。
サツキがトトロからもらう包みを再現したかったんだけど・・・

彩りを気にしてミックスベジタブルを混ぜたら、どんぐりがカモフラされてしまった。全く想像力の欠如だ。

ゲームしないから、どれが何のキャラなのか分からず作ってるマイクラ

失敗まではいかないかも知れないのだけれど、思い当たる節としてせっかち??熱を冷ます前に包んじゃって、スモークがかってホラー感増していることが多い気がしてきた。

たらこパスタでマイクラで!なんて言われて再現できるのブタしかいない。
コイキング

この頃、偏食息子がお弁当はたらこパスタ以外食べないと言い張っていたので、縛りがきつかった。
(ちなみにカニカマ、お弁当の時にだけ食べてくれる)

前回のシリーズと比較すると面白味がない・・・うまくもないし、面白くもないとか・・・・もう全潰しである。
だからと言って、いつだって本気だからしょうがない。
アレか?段々お題設定がひよってきてるのかも知れない🤔


あぁ、そうそう!今回もまた、スイートポテトで締めたいと思う。
私は、スイートポテトに縁がないのかも知れない・・・。

デコってから焼いたらダメなの?
焼いてしまえば、再加熱した時に解けないのでは?と思ったのだが、もっと悲惨になった。

かの有名なあのキャラ。わかるだろうか?
かの有名なあのキャラ。わかるだろうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?