見出し画像

ふと、どの方向性で頑張っていきたいのかなと。

運転免許証を、住所変更と期限延長をやってずるずると更新を引き伸ばしていたわけですが、ついに更新してきました。2時間の講習を聞きながら、ふと頭によぎったので軽くまとめてみることにしました。

7月に卒論を提出したり、6月から正社員になったりと刺激が多いです。難しいことばかりで、力不足を感じるたびに「あぁ、もっと成長しないとなぁ」と思わされるわけですが、「じゃあ、何を勉強したり経験を積んでいくんだい」と悩みます。

うんうん悩んでいるくらいなら行動あるのみ、だと自戒を込めつつ、方向性を定めたいと思っているところ、頭によぎりました。


スクリーンショット 2021-08-22 20.37.15

「基礎」「知識・考え・経験」と「成長力」の3つの分類をしてみました。

基礎・・・仕事やその他のアクションを取る時に、アウトプットの量と質を上げるために必要を感じているスキル

知識・考え・経験・・・今頑張りたいこと、将来やりたいこと

成長力・・・「基礎」「知識・考え・経験」を推進するために実施していきたいこと


100%整理できたわけではないですが、少しすっきりした気がします。

さいごに、「市民参加」の文脈で何か勉強したり経験できる機会があれば教えていただけるととても嬉しいです。

来週もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?