見出し画像

四国四県味と技めぐり

昨日で終了しましたのがあべのハルカス近鉄百貨店で行われた四国四県味と技めぐり。
四国の有名なお店が集まる物産展ですね

四国四県味と技めぐり

どれも美味しそうだなぁと眺めながら
お昼の時間帯ともあり決めたのは香川の讃岐うどん。

香川県高松市にある有名なお店で大昔
足を運んだことのある非常に美味しいお店。

うどん屋とは思えない佇まいでしたね。

注文したのはもちろんざるぶっかけうどん定食(冷)
ツルツルコシコシのおうどんは歯応えもありまるでお餅のような食感。
天ぷらも美味しくアノ大泉洋さんも絶賛していたとかしていないとか?

https://youtu.be/5RM017hdJPE?si=L0bwrwknUrGcBPQx

北海道民ですよね?😂

おやつは愛媛県の名前の忘れたジェラートのお店🍧
せとかというみかんの品種と伯方の塩風ソフト🍦
風というのがミソですよ。

去年現地伯方島へ行った時は残念ながら臨時休業で食べれませんでしたからね(ハセった)

ハセッタァ

https://youtu.be/1xCgyaqifus?si=VPFGS3AKbZdu3o1Z

伯方の塩ソフトや伯方の塩ラーメン食べたかったなぁ…。

初夏の陽気で本当に暑くてそんな日にはピッタリの美味しいジェラートでした🍧
また今年も四国に遊びに行きたいですね😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?