見出し画像

キャリア一覧-簡単に僕のキャリアパッと見れます-

キアオラ!長谷川です。

簡単に大枠の僕のキャリアを書いておきます!ご興味がある方はどうぞ!


キャリアを公開するにあたっていろんなことを今回考えました。

なぜかと言うと、僕は美容師として成熟できてこれなかったのではないかと思っているからです。

技術職という職業にも関わらず、同じ道で戦ってこなかったのです。

パーソナルトレーナーとして働いてみたり、営業として働いてみたり、

同業者からは「いやいやいや、何やっているの?」と言われてきました。

お客様からの信頼を失うこともありました。「週2回しか美容師やってなくて大丈夫なの?」と。

僕は正直言うといわゆる売れっ子美容師ではありません。こなす数も普通。作るスタイルも特殊ではありません。

でも関わった方々が僕と出会ってよかったと言ってもらえることを自分の人生の喜びとして仕事をしてきました。それは誇りに思っているし、自分を信じてずっと来てくださった日本にいた時のお客様には本当に感謝しております。(皆さん元気かな)

僕が経験してきたことは全てこれから僕がよくしてあげたいなと思う人たちの為に必ず役に立つと感じております。そう信じて積み上げて生きてきた僕のキャリア、短いけど、お付き合いください。


2007年

ヘアメイク

18歳の冬、地元仙台にて夜のお仕事の方々のヘアメイクアップスタジオからはじまりました。

当時専門学校に通いながら午後4時から12時の終電まで練習したなかなかいい思い出です。当時26歳だった千葉さんは今でも尊敬できる素敵な上司でした。

2009年-上京-

株式会社アトリエM・H(mod's hair 直営店)入社

2009年    mod's hair南青山店

2010年    mod's hair銀座店

2012年    mod's hairプランタン銀座店

2013年    mod's hair銀座四丁目店


2013年-フリーランス-

2013年 23歳業務委託契約としての美容業務を開始

 銀座業務委託サロンにて働きながら、ヘアメイク、メイクアップアーティストとして活動開始。

ヘアメイク関連 【TVCM、雑誌、TV番組(年代忘れたので順不同)】

マニフレックス、キリン、SoftBank、ヤンマー、アディダス、toto、タグホイヤー、フジテレビジョン、Jスポーツ、等(他忘れた)

cmをyoutubeから全部引っ張ってこようと思ったのですが、、さすがに50くらいあったので多かったのでこころが折れました。

一部紹介します。


2016年-転職-

2016年    株式会社FiNC Technology入社

ここでの多くの学びは今後まとめて別記事で書いていきたいと思います!

美容師以外でのキャリア、社会人としての成長、おそらく私はここで成長できたと思っております。

2018年-海外-

2018年    ニュージーランドへ移住

クライストチャーチの美容室に勤める。英語0から渡航212日で月刊指名数100名を獲得。今は月に120-140名ほど指名のお客様と60-80名のフリーのお客様を担当。英語は今でも勉強中ですが熱量高めに頑張ってます。

マーケティングの仕事を始める

B to Bの映像関係の会社のマーケティングのリモートワーク社員として内定をいただいたがコロナの影響で内定取り消し(これはショックだった)

プログラミングの勉強を始めるが挫折

正確に言うと一件受注したのち、あまりにもロジカルシンキングと細かい作業が苦手だということに気づき、タイプ別右脳派左脳派診断をしたところ、完全なる右脳派という結論がでたので進路を変える。

ライティング業務を本格的に始める。

Webメディア、月刊誌、などを中心に月に5記事程執筆しています。ライティングは個人的に好きで、Webメディア様の方ではとても勉強させていただいています。


今に至ります。


あれ?

もっと詳しく書こうと思ったのですがボリュームがすごくなりそうなのとキリがなかったのですみません。だいぶ割愛してます(おい)

最後までよんでくださった方に伝えたいのは

僕は美容師としてお客様に喜んでいただく為のキャリアを積んできた自信があるということです。

ダイエットの観点、新しい事にチャレンジする意義、自分に自信を持つ為にいろんなことをしてきました。

これからも僕の挑戦は続きますが、お付き合いいただけたら幸いです。

ということで、それぞれの項目を今後記事にしていきたいと思います!

(たぶん)

読んでくださってありがとうございます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?