見出し画像

28歳の頃のnoteに返事を書く30代既婚女性

久々にnoteを開いて、本当にまぶしくてちかちかした。

なんとなくフォーマットも変わった……?

仕方ないなあ。
本当に半年、いや一年ぶりくらいだもん。

私がワーーッと前職場からの逃げたさや、
人と生活を共に過ごすことにドギマギして、
なににもならん文章を千切っては投げた一年間。
ここまでみずみずしく残ってるのか……

思わず昔の青すぎる自分をほめたくなりすぎて記事にしてしまいました。わはは。


28歳の私お疲れ様。本当頑張って生きてた。
おかげさまで今日も美味しくごはんが食べられてます。生きてる。

私はもう30代になっていて、
「30代ではまだ若い方だな!?」
なんて、逆に元気になるしまつ。
今も今で、多分大変なことはあるんだろうけど、人間としてうまれたのでぼちぼちやってます。

夫も元気だよ。
28歳の私は夫って呼ぶのかなり抵抗あるよね。
今だって若干歯がもごもごするけど、こないだの年末年始はお互いの実家で過ごせたよ。
それぞれ義実家でも爆睡した。
その年の冬は色々親戚間であって、本当にいろいらあったけど大体はタイミングと環境と運だよな…って最近は不思議と穏やかな気持ちです。

正社員もなんだか続けています。
今あなたがいる職場、ピカイチできつかった。
異動までもうちょっとだけこらえてね。
次のところは優しいお姉様が沢山いたり、聡明な
年下の方がいたりして、過ごしやすいからね。
年下の人苦手だなあ……って思ってるでしょう。
最近の年下の方、本当にかしこいから。
ほどほどに甘えて大丈夫です。

外国も行きたいしワーホリも行ってみたいよね。結局まだパスポートもとれてないんです。
でも、流石に海の外に行ってみたい!し、
28歳の自分にも少し顔向けできないので、
パスポートは1月中にとるつもり。
一度ツアー旅行にいってみます。身軽にね。

子どももわからないね。
とうとう大学の友達に子どもがうまれました。
なんか、不思議な気分でね、普通に泣きました。
嬉しいやら、なにやら、ふくざつで。
自分以外より明らかにか弱い生命をかかえるのはまだ不安だけど、前向きには検討中です。

できてないことも多いけど、
できたことも沢山あります。

実は体重目標の58kg台になったんだよ。
今日こうやって久々にnoteを開けたのも、
新しく通いはじめたパーソナルトレーニングの
先生がきっかけ。

次、昔の自分に手紙を書くとき、
あれやったよ!これもしたよ!って、
どんなもんだい、ってできるように人生を生きていこうと思います。

ふとした時にまた書くかも。

久々に文章書いて楽しかった!おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?