マガジンのカバー画像

『きく』創作日誌

13
エンニュイperformance 『きく』の公演本番までの創作日誌を毎日綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

『きく』創作日誌 Day 13 最終回:「CoRich!舞台芸術まつり!2023春」のグランプリを…

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 12:公演直前告知!エンニュイが贈る新感覚の演劇体験

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 11:身体で『きく』ダンサー木皮成さんとの稽古

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 10:聞くと聴くの違い

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 9:「きく」の見どころ

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 8:誰にも届かないとしても大声で叫ぶ

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 7:場所の力

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰して脚本演出をしたりしています。 『きく』について 「きく」は元々、2019年5月に三鷹SCOOLで公演した演目です。去年は、それを再構築し、かながわ短編演劇アワードに参加。しかし、陽性者が出てしまい出場できず。 で、今年リベンジしようと思っていたのですが、まさかの応募締め切りのど忘れで応募さえできずに終わりました(笑)なにしてんねん! でも、僕はきり

『きく』創作日誌 Day 6:脚本作りのメモ公開

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 5:インスピレーションを受けた作品の紹介

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 4:他人の話を「背負う」

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 3:モラルは進化する

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 2:共感する力。イタコレベルMAXで台本を書く男

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…

『きく』創作日誌 Day 1:7人でやる漫才

どうも。長谷川優貴(@hase0616)です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エン…