見出し画像

ごきげん火曜日。

おそようございます。

先月のわたしには、今日はお菓子作る日だよ!と言われていたのだけど、今月のわたしは、いや、そこは休んだ方がよくない?
と言っていたので、
今月のわたしの意見を採用してみた。

今日は9時過ぎまでベッドでごろごろしてた。
うとうと…
ころころ…
久々だ。
やりたいこと色々あるんだけどなぁ〜と思いながら、ぼんやりベッドを後にした。
うん。
これはこれで良い朝だ。

お布団も枕たちもみーんな外に放り出して、ベッドリネンひっぺがして洗濯機さんにお願いした。
あとはきっと太陽さまがすてきに仕上げてくれる。
その間にこの前買ったハリオのおっきいポットにたぷたぷにアイスコーヒー用意する。

クレイジー・リッチ!を流してる。
こう言うザ!アメリカンドリーム!みたいな映画すきだよ。ペク・リン役の彼女がすきなんです。あ、ペク・リンも好きだ!こんな友人最高。この映画みて、麻雀やってみたいなぁって思ったんだよね。まだできてないけど。シンガポールも行く予定だったんだけどなぁー。植物園行きたい。
そう言えば、この監督の新しい映画やるんだよね?もうやってる?ちょっと見たい。
あからさまにハッピーエンドの映画が好きだよ。だってハッピーになるもん。私ハッピーになりたい。

太陽さんさん浴びながら、洗濯物干す。
最高。
私はほんとに好きなことが生活に直結しててラッキーだ。
ごはん作るのも、洗濯も、お掃除も、お洋服も。これが気分良く出来てれば大体ご機嫌でいられる。

そんな火曜日。

#エッセイ
#台所サンクチュアリ
#日常
#家事がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?