見出し画像

すすむ。

わたしはいつだって今の自分がいちばんすきだよ。
戻りたい過去なんてない。
まだ若いからって言われるかも知れないけどさ。
わたしには自分が若いとかなんとかって言う感覚は小さい頃からないけど。

自分が努力したり、考えたりしてもどうしようもないことにはエネルギーを使いたくないの。
その状況をよく見て、よく聞いて、よく考えて、そのとき自分とまわりにとっていちばんたのしいところを探す。
そんなことにエネルギーを燃やしたい。

わたしは元に戻りたいとは思ってない。
そりゃ、すきな人と出会い頭にわあーーーー!ってハグしたり、
向かい合ってごはん食べたり、
ぎゃははーーー!って笑ったり、
いろんなもの見たり聞いたり、感じたりしにいろんなとこ行きたいよ?
ても今までもそうだったように、
完璧におんなじには戻んないと思うからさ。
戻ろうとしなければいいんじゃないかと思うわけ。
苦しくない?

わたしはすすむよ。
今までと同じ。
あたらしいたのしいこと探してすすむ。
だから特に困ってない。
だから毎日がドラマティック。

#エッセイ
#すすむ
#考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?