運も実力なのだろうか

僕占いを滅茶苦茶信じるタイプです。
占いって人生に関わる大事なものと本気で思ってるので拒否反応ある方は読まないで下さい。

そもそも占いで運頼みする位なら実力をつけろ、迷信、ないものを信じるな、なんてマイナスイメージ持つ人も沢山いるでしょう。

ですよね〜笑
僕だって正直占いは病と同じで気の持ち様だと思う所ありますもん。
それによく当たるとか言われても全員に当てはまる事言ってるだけでしょ?なんて事思う人いるでしょう。

僕だってそう思ってます笑
ただ、考えてみて下さい。占いで悪い事言われても信じないなんて頭で分かってても、いざ何か悪い事があれば占いの事思い出しませんか?反対に良い事言われたら冷めた考えしても嬉しくないですか?
朝の占いが最も分かり易いですね。
失礼を承知で書くと、朝の占いなんて信じる人はいないと思ってます。
でも自分の星座が、血液型が、1番になると嬉しくなりませんか?占いの内容は覚えてなくても1番になったという形だけで気分上がるものです。
そんなものです。占いは都合良く信じればいいんです。

と、言うよりそれが大事なんです!!
迷信だろうと無茶苦茶だろうと自分の気持ちが高まる事が1番なんです。良い気分って人に伝染するものです。自分が良い気分なら周囲だって明るくなるし、何かあっても許せる寛大な心を持てるものですから。

まぁ1番は自分のモチベーション上げなのかな。
ただ、お笑いは運次第な所があると思います。

お笑いは実力があれば売れる世の中ではありません。運です。

実力があっても、運がなければ意味無いです。
運がないからバトル制のライブで自分達より圧倒的に笑いを取る芸人さんが先にネタをしてウケが今ひとつになる。
運がないから仕事のオファーがない。
運がないから…なんて事が続くと、芸人やってて嫌になるし「運がないから」なんて言い訳出来る。運が良くなる事をしないのに。

僕は運もネタ同様に鍛えられるし育てられるの本気で思ってます。まだお笑いで成功してない分際が何を?と思われても仕方ないですがね笑。
でも僕は占いのお陰でお笑い芸人になる事が出来ました。まぁ運の巡り合わせなのかな?

その話はまた後日にしようかな。
この話で伝えたかったのは、占いは中身を信じようとしなくていいんです。良い運勢だったら素直に喜んでモチベーション上げればいいんです。悪い運勢ならその内容を覚えてしない様に一層注意すればいいんです。

占いを絶対信じろとは言いませんが、信じない時よりかはもっと1日を楽しく過ごせる様になるって話でした。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?