見出し画像

うちの、限界夜ごはん(2024年1月19日)

金曜日は子どもの習いごともないので、なんとなくだらっと過ごすことになる。翌日の学校、っていう緊張感もないし。
ということで、今日は私もらくちんごはん(まあ、他の日とそんなにかわらないけれど)。

●野菜と鶏肉のぎゅうぎゅう焼き

鶏もも肉が冷凍されていたので、昼のうちに出して解凍しておいた。調理までには解凍されきれず、40パーセントくらいは凍っていたけど、それでも無問題。キッチンはさみでがりがりカット。
その他、家にあった野菜類とソーセージを入れて、オリーブオイルをぐるぐるかけて、塩を振って、200度のオーブンで38分くらい(30分でちょっと足りなかったので、8分追加した)。

オーブンで焼く前は、こんな感じ。

鶏もも肉 1枚
シャウエッセン 1袋
新じゃがいも 5つくらい
キャベツ1/5くらい
にんじん 小さいの1本

これは、村井理子さんのこの本をもとに、うちでも適当に毎回アレンジしている感じです。簡単で美味しいので、最高です。

●昨日の残りのビーフン


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?