見出し画像

手芸初心者が編み機SENTROに手を出す回報③

機械の中に入ることが好きな猫

見出しの画像の通りです。勉強したりメイクをしてたりすると必ずガン見、たまに邪魔をしてきます。同様に編み物も編む時もそうなんです。
レバーを巻いている時に、レバーに頭を擦りつけてきます。これは内側にある縫い始めの糸が気になるからです。1番厄介なのは乗り上げてくることです😢クルクル回っているところに4足のしのしきます。猫と毛糸はつきものです。 

🐶犬も構ってになってきました。レバーを巻いている時、糸がつい床にコロコロ散らばるのですが、その上にわざと乗ります。糸が動くのを感じるとびっくりして去ります。寂しいのかもしれないので、今度お揃いのマフラーをつけて散歩できたらいいなとも思ったり。

2匹ともかわいいです。

いい感じ

今日はこの黄色と白の糸を中心にニット帽を作っては解いてを2回しました。
2回目の仕上がりが写真です。だいぶ良くないですか!これは110回くらい巻いて、二重構造にしてみました。クリスマスプレゼントは同じ糸で作るのですが、違う糸を混ぜて使うならリバーシブル構造にも挑戦したいですね。

それっぽくなったわよ

今日YouTubeで手縫いのニット帽の作り方を見て締め方を学びました。簡単で安心しました🥰
私はトップにポンポンをつけたくない派です。顔に大きい装飾をつけるとダメなんですよ。エラ張りだから顔がデカくなる。スペースがあると愛人が隠れるので…。

次にSentroを触るときに、自分のニット帽を遂に編んでみようかなと思います!!
応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?