見出し画像

Point of You®Explorerになりました!

夏休みいかがお過ごしですが?もう暑さにとろけそうです。。。

毎年、この時期には一時帰国をしていて、この時期はタイより日本の方が蒸し暑いので、タイに帰るとホッとしたりしたのですが。。。今年は思いっきり日本の気候下なので辛い!(去年は日本だったけど、オフィスに籠りっきりだったので)

さて、標記の件。夏休みに学んできました!!

キットの可愛さに、始まる前からワクワクするツール

コーチングツールはたくさんあるけれど、Point of You®の存在を知り、その可愛さにワクワクしてしまったので、思い切って申し込んでみた今年の夏。申し込み後、ツールが届き、開封したときのワクワク感と言ったら!!

画像1

こちらがツールのひとつ。デニム素材のカバーの中にカードが入っていて可愛い♡

認定講座ではじっくりPoint of You®のツールを使ってワークをしました。ツールの使い方を学ぶのかと思いきや、実際に自分が使ってみる、というスタイルだったのでこれにもびっくり。そしてもうひとつ、びっくりすることに出会います。(もうひとつのびっくり、はまた改めてお伝えしようかと。)

Point of You®とは

画像3

Point of You®イスラエル発のコーチングツールで、現在までにアラビア語を含む 25 以上の言語に翻訳され、世界中100,000以上の人々がワークショップに参加しています。きれいなカードを使い、潜在意識にあるものに自然にアプローチし、創造力や発想力を刺激します。そして自分の問題を客観的に見つめ、新たな視点を得ることができるツールです。そのため、自己啓発やチームビルディング、コーチングなどに使われています。

私自身は最近、このツールを知り、ぴん!と直感がきてしまったので、受講に至ったわけです。

イマココワークショップ始動します!!

そんな直感を信じ、認定講座に参加したこの夏。無事、Exploreに認定されたので、早速、Point of You®を取り入れたワークショップを企画しました!

イマココWS

・将来に漠然とした不安がある
・身近に気軽に本音を話せる場所がない
・自分らしいライフキャリアを歩んでいける何かきっかけがほしい
・ワクワクする未来に憧れるが、どういう方向に進めばいいかわからない
・日々忙しい生活でなかなか自分自身を見つめる時間がない

私も含めて、きっとみなさん、こんなことに悩んでいませんか?
2時間のオンラインワークショップではPoint of You®という写真のカードを使いながらあなた自身の「イマココ」を見つめるワークを体験していただきます。

イマココの定点を見つめること

参加した方からは
「自分の内面がポジティブなものに目を向けられるように変化できた」
「このような状況下でなかなか人と気軽に話すことができないが
安心な場だったので、このような場があってよかった」
と好評をいただいています。

忙しい日常から少し離れてみて、悩みや問題に少しだけ向き合うことで
自分の「イマココの定点」を確かめて、そこからちょっと先の未来を想像してみませんか?

【日時】
下記の開催日程からご希望の日時をおひとつお選びください。
9/6(日)10:00-12:00【残席1】
9/13(日)13:00-15:00【残席1】
9/16(水)20:00-22:00
9/19(土)10:00-12:00
【方法】オンライン/zoomを使用します。
【料金】通常2,000円→1,000円(8月末までの申し込み)

申込はこちらよりお願いします→ 

お会いできるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?