見出し画像

自分を大事にするとは

コロナ自粛でおうち時間が増えました。
健康のために自宅フィットネスを始めました。

画像6

我が家のワンコ(ミニピンのアッシュ)も見守ります。

フィットネスをしていて気付いたことが有ります。
それはヨガやフィットネス、マインドフルネスは「自分を大事にする時間」になるという事。
自身の胃や腸をいたわるストレッチをしたり脚をさすったりするだけで自分を大事にする気持ちが芽生えてきます。


コロナにならなければずっと働き続けてきたし自宅フィットネスには至りませんでした。

今は部屋の整理をして必要で無いものを処分したりメルカリで手放してスッキリしたり、自分を高める勉強をしてみたり、家族の健康を考えて薬膳の知識を生かして新しいレシピにチャレンジしたり、充実した時間を過ごせています。

画像2

スープを作るのが日課。
この日はひたし豆をブレンダーで潰したスープでした。
最後にひと匙のアマニ油。
美味しいものが好きな家族なので作り甲斐も結構有ります。

画像7

オンラインでぬりえを使ったセラピー講座もさせていただきました。

1日を振り返ると、身体、食、心に向き合った日を過ごせているんだなと感じます。

明日も良い日になりますように。

サポートいただければ嬉しいです!よろしくお願いいたします。