見出し画像

#320 ベンチプレス100kgへの挑戦㊴

2020年4月10日、ベンチプレスをスタート
5年かけて100kgを挙げたいと思います。たんぱく質を特に多めに摂らなくてもどこまでいけるのか実験です。

第39回

当分の間、エブリベンチをやってみることにした。
左肩の故障も治り、通常モードへ。

1月27日(水)DAY 16

ベンチプレス:
42.5kg x 5Reps x 5Sets

夜の部:プッシュアップ 30回
weight 57kg

左肩は完全に回復。


1月28日(木)完全オフ

ベンチプレス:休み
夜の部:休み
weight 57kg

朝、左肩甲骨に違和感があったのでオフにした。
まだまだ完全に治ってないのか?
夜のプッシュアップも休みにした。


1月29日(金)完全オフ

ベンチプレス:休み
夜の部:休み
weight 57kg

左肩甲骨は昨日より調子悪い。
寝ている間にも痛みまではいかないが違和感で何度か起きた。
なんでやねん。
ベンチをしているときは全く痛まないのに。
ブリッジのせいかな。
しゃあない、明日まで様子見じゃ。


1月30日(土)完全オフ

ベンチプレス:休み
夜の部:休み
weight 57kg

左肩甲骨、昨日よりは多少いいかな。
今までにはないブリッジを組んでいるから肩甲骨に疲れが出たと思われる。
違和感が取れてもベンチプレスは数日休もうと思う。
代わりにプッシュアップは続けていこう。
歳(62)のせいか、なかなかうまくいかんわ。


エブリベンチ
・MAX重量の70~75%
・5Reps x 5Sets
・フォームを正確に
・技術の向上が第一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?