見出し画像

#343 ベンチプレス100kgへの挑戦㊶

2020年4月10日、ベンチプレスをスタート
5年かけて100kgを挙げたいと思います。たんぱく質を特に多めに摂らなくてもどこまでいけるのか実験です。

第41週め

当分の間、エブリベンチをやってみることにした。
左肩の故障も治り、通常モードへ。
と、思いきや、また左肩甲骨に違和感。

2/7(日) DAY 18

ベンチプレス:休み
夜の部:プッシュアップ 30回
weight 57kg

昨日のプッシュアップで何ともなかったので
今日は30回やってみた。
左肩甲骨も超スローペースだが日に日に良くなってる。
(戻るまで何日かかるのか)

完全に治るまでベンチプレスはお預けさ。


2月8日(月) DAY 19

ベンチプレス:休み
夜の部:プッシュアップ 40回
weight 57kg

今日は試しに40回。


2月9日(火) DAY 20

ベンチプレス:
30.0kg x 5Reps x 3Sets

夜の部:プッシュアップ 50回
weight 57kg

いつもウォームアップする重量でやってみた。
これで数日行い、異常が無ければ少しずつ重量を上げていこうと思う。
プッシュアップはやっと50回出来たぜ。


2月10日(水) DAY 21

ベンチプレス:
30.0kg x 5Reps x 4Sets

夜の部:プッシュアップ 40回
weight 57kg

今日は4セットやってみた。
明日の朝、何も異常が無ければ37.5kgにしようかな。


2月11日(木) DAY 22

ベンチプレス:休み
夜の部:プッシュアップ 50回
weight 57kg

今日のベンチは気分で休みにした。
左肩甲骨は、完全に治ったな。


2月12日(金) DAY 23

ベンチプレス:
37.5kg x 3Reps x 3Sets

夜の部:プッシュアップ 50回
weight 57kg

今日は一昨日よりちょっとだけ重くして3レップ3セット。
最初からこのくらいの軽さで少しずつやっておけば
肩や肩甲骨を痛めることはなかったろうに。

フォームがある程度固まるまでこの重さで行こうかな。


2月13日(土) DAY 24

ベンチプレス:OFF

夜の部:プッシュアップ 60回
weight 57kg

今日はジョグしたのでベンチは休んだ。
今後、土曜日はオフにしようと思う。
代わりにプッシュアップを60回やったぜ。


エブリベンチ
・MAX重量の70~75%
・5Reps x 5Sets
・フォームを正確に
・技術の向上が第一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?