見出し画像

#747 エブリベンチ4

WEEK 4


 所謂、エブリベンチをやっていこうと思う。エブリベンチはMAXの70~75%でやっていくのが通例らしいが、僕はもっと軽量(MAXの50%)にしてやっていこうと思う。

 初心者に毛の生えたような僕が何故エブリベンチをするのか?それは、フォームを身に付けたいからである。ベンチプレスはフォームが滅茶苦茶大事だと思う。やっと10回、あるいは8回挙げられる重量では、挙げることに精一杯で正しいフォームでは動けないのが初心者だと思う。

 なので、軽い重量で毎日ワークアウトすれば、正しいフォームが早く身につくのではないかと考えたからである。ただ、自分一人ではフォームが正しいかどうかはなかなか判断できないだろう。好ましいのは、上級者にアドバイスしてもらうことだが、今の僕にはそれは出来ない。(知り合いにいないし、ジムに行く気もない)よって、動画を撮って研究する必要があるのだが。


体重  55kg
体脂肪 10.6%


12月6日(月)

32.5kg x 5Reps x 1Time
32.5kg x 7Reps x 4Times


12月7日(火)

32.5kg x 5Reps x 1Time
32.5kg x 7Reps x 4Times


12月8日(水)

完全休養


12月9日(木)

32.5kg x 5Reps x 1Time
32.5kg x 7Reps x 4Times


12月10日(金)

32.5kg x 5Reps x 1Time
32.5kg x 7Reps x 4Times


12月11日(土)

休養


12月12日(日)

32.5kg x 5Reps x 1Time
32.5kg x 7Reps x 4Times


今週は

ベンチした日 5回


 


半年かけてこの子のようなフォームにしたいね。




スタンス

・大胸筋を最大限に意識して挙げる(大胸筋を伸ばして収縮させる意識)
・脚を前に蹴る
・ブリッジをキープ(肩甲骨を寄せて下げるのをキープ)

してはいけない

・腕で挙げてはいけない
・違和感があったらワークアウトしてはいけない
・胸で挙げる感覚が無かったら重量アップしてはいけない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?