見出し画像

#885 MTB、緑のヘルシーロード

5月22日(日)

今日は自転車(MTB)を走らせてみた。


足立の自宅を午前7時に出発。綾瀬川沿いを北上。
浦和美園の先には緑のヘルシーロードとやらに出くわした。
認知症の母のために昼までには帰らなければいけないので、
もうそこで帰路とした。

緑のヘルシーロード


緑のヘルシーロードは

起点  埼玉県行田市大字須加
終点  埼玉県川口市新井宿
実延長  約56.5 km

56キロもあるのか。
起点の行田市は利根川から始まっている。
なので、僕の家からは江戸川から利根川に入り、
緑のヘルシーロードを走ることができるな。
ざっと110~120キロくらいかな。

MTBではきついのでクロスバイクならなんとか行けそう。
(今はロードバイクを持ってない)

う~ん、認知症(軽い)の母を一人で昼食させて、今度行ってこようかな。
昼飯くらいなら一人で食えるだろう。
冷蔵庫にお稲荷さんでも入れておいて・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?