見出し画像

#884 シャワーを浴びたぜロングラン

ラン歴:2年と0ヵ月、サブ4.5を目指す!(64歳、最終目標3.5)


5月21日(土)

 土曜日の昨日、雨のためロングが出来なかったので日曜の今日に。


僕のジョギングは、

・ボルグスケールで11~13あたり
・ピッチが185spm以上
・走り終わった時、息が切れてないこと

ボルグスケール
トレーニング強度を管理するために、主観による疲労度を数値化したもの。この数値を10倍した数が大体その時の心拍数になる。またフルマラソンのレースペースは13くらいだと言われている。



水元公園から江戸川コース

いつものように最初の10キロはゆっくりペース。
その後はボルグスケール13をキープしながら・・・

折り返し地点をすぎたところで雨がぽつぽつ振出し、
水元公園でシャワーになりずぶ濡れになってしまった。
トイレでTシャツを絞って、小便をして再スタート。

それからはあまり振られずにゴール。
3時間にちょっと足りなかったか。

最近の僕は、

週末には30キロ前後のロングランをしてるし、毎月200キロ前後走ってるし、中々順調に来てるぜ。(自慢するほどでもないが)

なにしろ脚の調子が良いのが何より。怪我が一番良くない。

このまま順調に、今年中に月間300キロまで走ってやるぜ。


母指球を意識する


終盤に母指球を意識してみた。
それなりにスピードが出るわ。






走り終わって


 脚   ・・・😊 余裕
 心肺  ・・・
😊 余裕
 スタミナ・・・
😊 余裕



脚は何ともなかった。感謝。




僕のマラソンメソッド

怪我をしない


楽しく走る




ポチっとね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?