白内障とネットビジネスおよびノウハウコレクターにつける薬について

そういえば僕、白内障なんですよ。

白内障というのは、眼のレンズが白く濁る病気です。

自分の場合、右目が白内障なんですが…左目を瞑って右目だけで世界を見ると、もはや全てが白く歪んで見える。

晴れた日に外に出ると、右目が眩しくてしゃーない。

もはや普通に生活しているだけでも視界に違和感があるので、見事来週に手術する運びとなりました。


==========


話は唐突に変わるのですが…

自分、数年前に絶賛ノウハウコレクターな時期がありまして。

どんな教材を買っても、全然稼げない。

教材を買って、一瞬実践はしてみるんだけど

「なんか稼げないなー」

とか言って止めてしまう。

そんなことを繰り返していたんですね。


で、今にして思うとそのときの僕は、目に「曇ったレンズ」を装着していた気がする。

なんか、物事の解釈が変なんですよ。

例えば教材に「最低10動画は投稿してから次に進んでください」と書いてあるのに、何故か3つしか投稿してなかったり(苦笑)


「最低10動画投稿」⇒「とりあえず3動画投稿でいっか」⇒「次に進む」

           ↑ここの解釈がおかしい↑


真ん中に謎の歪んだ自己解釈が挟まっているので、行動も歪んで出力されるという無限地獄…

そりゃ稼げねーわ!と今振り返れば理解できるんですけどね…

当時は大真面目に「なんで稼げないのかな」と小首を傾げてました。


ただ、自分が物事を教える側になると…やっぱりそういう人って多いんですよね。

「○日までにこれやっときましょうか」って言ったはずなのに、数日後確認したらやっていないとか←

ちなみに。

偉そうに言ってますが、自分も教えてもらってたとき、よく指摘されました。

「ルキノさん、今、行動ズレてますよ」って。

そう、ノウハウコレクターに必要なのって、イカしたノウハウでもなければ魔法の裏技でもなくて…

都度、適切なフィードバックを受けることなんですよね。


いわば、ノウハウコレクターの目に入っているレンズは、白内障患者のように曇ってるわけです。

で、視界が歪んでいるから、教材の中に書いてある指示も歪んで見えてしまう。

だから都度、近くにいる人に「今!歪んで見えてますよ!」と指摘されないと、そもそも自分の目が曇っていることにすら気づけない。


ちなみに、僕は今、指導者さんがいないので、自分の行動の歪みには自分で気付かないといけません。

ノウハウコレクトしていたときに比べればマシになってるはずだけど「もうレンズの曇りはありません」と言い切れないのも事実。

来週予定の白内障手術でついでにそっちも完治しないですかね?(聞いてどうする)

~完~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?