171210音をください2

申告ひーひー(バンドアレンジ)

ハセガワギター
00:00 | 00:00
日曜作曲、超久々に参加します。
去年弾き語りで上げたオリジナル曲をバンドアレンジで作ってみました。
歌ギターベースドラム(打ち込み)全部自分。

確定申告書の作成にひーひー言ってる皆様に送ります。

↓歌詞

確定申告しなきゃ でも費用の仕訳がわからない
これは何の経費なの? この歌で覚えましょう

あの子を誘って飲みに行こう そりゃ接待交際費
そのままどこか遠くへ行きたい 旅費交通費
次のライブも観に来て下さい 広告宣伝費
繋がってないと不安なんだろ 今時の通信費

ひーひー 悲鳴を上げてる 期限までに出せるかな
ひーひー 申告出来なきゃ とっても深刻

東スポ・週プロ・漫画も買っちゃえ 新聞図書費
でも引き篭もってたらどんどん嵩むぜ 水道光熱費
心がすりすり擦り減っていく 消耗品費
そのうち消えて無くなっちまうぜ 減価償却費

ひーひー パソコンに向かっても 気が付きゃ5ちゃんにツイッター
ひーひー 仕訳が出来ない 申し訳ない

税金なんて払いたくない もうたくさん!
お金持ちに払って欲しい そりゃたくさん!
もうやだたくさん!いやいやいやあーもうたくさん!

たまには僕にも優しくしてよ 福利厚生費
悪いところは直すからさ 修繕費
こりゃー何だかわからねーわ そういうのは雑費
何だかわからん 何とか生きてる 有難い今日の日

ひーひー 明日のことまで確定させてたまるかよ
ひーひー 持ってけドロボー 返して還付金
ひーひー 健康過ぎて医療費控除にゃ縁が無い
ひーひー 貸方借方どっちがどっちなの
ひーひー 悲鳴を上げてる 期限までに出せるかな
ひーひー 申告出来なきゃ とっても深刻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?