見出し画像

1番強くなることよりも多くの人に愛されながら生きていくことの方が幸せなんだ。ヒカル

こんばんは。そしてお久しぶりです!
長谷川知夏と申します。

2023年、1年間でとてもハマったことはYouTubeです。冗談抜きで、毎日3時間くらい見ています(笑)
その中でも今一番推しているのは「ヒカル(Hikaru)」チャンネルです。
ビジネスとエンタメのコラボレーションがとても興味深く、大人も楽しめるコンテンツなんですよね。
最近はホリエモンさんもコラボされていて伸びに伸びまくっているチャンネルです。

リアリティを大切に撮影し、忖度のない正直な発言で人気のヒカルさん。先日の動画内で印象的だった言葉がこちら。

1番強くなることよりも多くの人に愛されながら生きていくことの方が幸せなんだ。ヒカル

仕事を突き詰めていった先に、資金を得るだけではなく家族のような仲間がいることが本当の意味で人生の豊かさにつながるのだと思います。

人が豊かだと感じるのは、金融資本、社会資本、人的資本の3つを得ている状態だと思うので、
ヒカルさんのように仲間を大切にしながら、今日も仕事します!

お読みいただきありがとうございました。

長谷川知夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?