見出し画像

踏んだり蹴ったり

一昨日、急に降ってきた大雪の中、ワイパーの壊れた愛車を視界が満足に見えない状態でなんとか車屋さんに届けたことを報告しましたが。

実は昨日、代車で市内を走っていたところ、遥か先の道路に大きな白い塊が。なんだろうと思いながら、車を走らせるも、動く気配はない。

氷の固まり?いや、こんな所にそんなものが落ちているはずがない。ビニール袋が落ちているんだと思い、更に近付くと・・やっぱり氷の固まりでした。

気付いたときは後ろの車がぴったり後をついてきていたため、減速も叶わず、そのまま氷の固まりへぶつかっていく車。すごい音がして、これは良くないと思い停まったときに確認すると・・バンパーが割れていました。

代車を傷付けるなんて最悪。しかもこの車、まだ500キロくらいしか走っていない新車だから、罪悪感が半端ない。いつも面倒を見てくれている整備士さんに連絡して、今日先ほど見せに行ったのですが・・

「えっ」と言ったまま色々な所にライトを当て、調べまくる整備士さん。どうやら思っていたより重傷だったようで。

今回は自分が悪いので修理代は払わなければいけないのだけど、整備士さんから言われた金額が、◯万円!一昨日のワイパーだけでも痛いのに、2つの案件併せて遠征に行ける金額になってしまいました。

10万円に行かなかっただけでも良しとしないといけないけどさ、やっぱり痛い出費だなぁ。踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂とはこのことです。
貯金は崩さないように踏みとどまらなきゃ。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?