見出し画像

仕事の遅れを取り戻す月間

今日は涼しい1日でした。朝晩は半袖で歩くと肌寒さを感じるくらい。明日からまた気温が上がるようだけど、それでも8月のうだるような暑さはもう戻ってこないようで一安心。

そしてエアコンのない我が職場も、ようやく働きやすくなって、仕事への集中力も上がって?きたような気がします。だから、夏の間に体力的な面や自分のプライベートの理由で遅れていた事案を取り戻すべく、片っ端から作業に精を出しています。

そんなわけで最近は時間外の業務量が増えているのですが、気の乗らない事案は大方片付いたので(随時新規で発生するので安心はできないけれど)意外と精神的には苦にならない気がします。

端から見たらマイペースすぎるように見える僕の進み具合を上司はヒヤヒヤしながら見ていたようで、心配を通り越して僕への怒りを感じてしまったこともありましたが、もう少しでいい感じに事が走り出すと思うので、あともうしばらくの辛抱、もうしばらくの頑張りだと思っています。

それに、残業は自分の休息時間が奪われるので嫌なはずですが、最近増えている推しのライブの遠征費に繋がると考えれば、あら不思議!目の前の書類が輝いて見え・・るわけはないんだけど、モチベーションに繋がります。
丁度今月は遠征がないので、これをチャンスととらえ、少しでも遅れを取り戻したいと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?