見出し画像

二律背反

いきなりですが、質問です!
「仕事とプライベート、どっちが大事?」

そりゃあ、しご・・プライベートでしょう。自分は働くために生きてるんじゃない、人生を謳歌するために生きているんだ!ワーク・ライフ・バランスが注目される時代、人の目なんて気にしなーい!
とは言ってみたものの、実際に自分が休もうと思っている日に大事な仕事が入りそうで、なんとも言い出せずにいるのです。

普段はないイレギュラーな業務内容なので、みんな出るのが当たり前のようになってるんだけど、その日程出る前に大事な予定入れてたんだよね。しかも土日の作業だから先に休暇希望出すこともできなかったし(平日なら知らんぷりして休暇願い出しちゃう笑)。

てことで、どうにか上司に申し出て、許可をもらいたいと思う今日この頃。プライベートはもちろん優先したいけど、生きるため、そしてプライベートの充実のためには仕事も大事なんだよね。あっちを立てればこっちが立たず。こっちが立てばあっちが立たず。二律背反。ややこしや~。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?